このブログの記事を検索

カスタム検索

★ このブログの利用方法

新着記事

人気記事(直近7日間)

ブログパーツ

カテゴリ

広告

RAINBOWジスクのブログがすごい、3つの理由

スンヨンが、ドラマで両手つないだり、頭ぽんぽんされたりしてるので、私も、ジスクに浮気スペシャルだ。

RAINBOWジスクのブログがすごい、3つの理由

結論から申し上げる。RAINBOWジスクのブログがすごい理由は、次の3つだ。

1、本人が書いていることがすごい。

2、内容がすごい。

3、読者数がすごい。

一つ一つの理由の詳細については、後述するとして、まずは、ジスクのブログと概略を紹介しよう。

それにしても、どんだけすごいんだよ?

(はい、ここは、IKKOさんの声で)
  ↓
「どんだけぇ~!」





RAINBOWのジスクのブログ 注目を集める

まずは、nateニュースから引用する。

http://blog-imgs-50.fc2.com/s/s/0/ss0611/002579.jpg" alt="002579.jpg" border="0" width="252" height="400" />">002579.jpg
레인보우 김지숙, '생활밀착' 블로그 화제 43만명 방문

レインボーキム·ジスク、「生活密着」のブログ話題43万人の訪問

グループレインボーのメンバーキム·ジスクが運営している個人的なブログ「恥ずかしいヨモギログ」が平均日の訪問者1万人、総訪問者43万人を突破した。女性ネチズンたちの間で「パワーブログ」と口の噂を生み出しているこのブログは、日々の訪問者数が増加し、高い人気を得ている。このブログでは、自分の近況から、電子機器の修理、旅行記、コスメレビューは、自分で作った料理レシピグルメ探訪までの生活の中わずかな経験をそのまま移しておいた。優れた手技で直接デザインして作ったDIYの生活用品や製作過程を入れた高解像度の写真は、ブログの見る楽しさをさらに加える。


まぢか!

一日平均1万人と言ったら、当ブログより多いではないか!

どんだけ多いんだよ?

(はい、ここは、IKKOさんの声で)
  ↓
「どんだけぇ~!」




RAINBOWジスクのブログ

では、RAINBOWジスクのブログを紹介しよう。
  ↓
http://blog-imgs-50.fc2.com/s/s/0/ss0611/002581.jpg" alt="002581.jpg" border="0" width="301" height="400" />">002581.jpg


ジスクは、naverブログを利用しているようだ。韓国の検索大手naverが運営する韓国最大のブログサービスだ。日本で言うと、Yahooブログのようなもんだ。
ただ、このnaverブログは、国際対応が遅れている。たとえばchromeでgoogle翻訳をしようとしても、翻訳できない。この時代に、こんなのありか?と思うほど、国際対応が遅れている。

ちなみに、私がブログに利用しているFC2ブログは、google翻訳に対応しているので、世界60ヶ国語以上に翻訳可能だ。

それにしても、naverブログは翻訳に対応してないなんて、どんだけ遅れてるんだよ?

(はい、ここは、IKKOさんの声で)
  ↓
「どんだけぇ~!」



とはいえ、ジスクがnaverブログを選択したのは、韓国で活躍する芸能人としては妥当な判断だろう。
naverは韓国最大のブログサービスだ。

翻訳の問題については、naverが対応してくれるのを待つしかない。

ただ、naverの翻訳問題が、いつまでも解決されなくて、ジスクが国際的に活躍することに重点を置く場合、翻訳に対応したブログサービスに移転することをオススメする。


RAINBOWジスクのブログがすごい、3つの理由

すごい理由その1、ジスク本人が書いていることがすごい

芸能人や著名人のブログは、本人が書いていないケースも少なくない。私も、ゴーストライターをしていたことがある。もちろん、このブログのような私の個性を丸出しにした筆致ではない。芸能人本人の日ごろの言動をチェックし、口癖などを含め、あくまでも本人が書いたように、文章を作り上げる。多くの読者がいて、影響力が大きいだけに、かなり気を使う作業だ。私の場合、2kバイトまでの記事1本2万円だった。政治など炎上しやすいネタの場合には、5割増し。写真撮影が必要となる場合は、別途見積もりとしていた。

ただ、ジスクのブログは、本人が書いている。
ちなみに、KARAメンバーとRAINBOWメンバーのtwitterなども、みな本人がやっているだろう。

すごい理由その2、内容がすごい

ジスクのブログ記事については、このブログでも、これからちょくちょく記事にしたいと考えている。
個別には、その記事で解説するとして、ここでは、全般的な解説をしたい。

ジスクのブログの内容は、ジスクの生活に密着した内容で、多岐にわたる。

デパ地下で、アイスクリームを食べたり、ノートパソコンのメモリを増設したり、ネイルをしたり、スマホケースにデコレーションしたり、化粧品の話をしたりという日常生活の記事。

さらに、コンサートツアーでの、カナダや上海の記事などだ。

スマホケースのデコレーションは、10枚の写真を解説して構成している。
また、上海でのコンサートの記事は、ホテルでの様子や食事など、裏側を中心に、なんと130枚の写真を解説して構成している。

一本一本の記事のボリュームとクオリティが、すごい。


3、読者数がすごい

先ほど引用した記事でも言及されていた。
現時点で、累計、約66万人に読まれている。


それにしても、どんだけすごいんだよ?

(はい、ここは、IKKOさんの声で)
  ↓
「どんだけぇ~!」





関連記事
このエントリーのタグ: RAINBOW ジスク IKKO
広告
My Yahoo!に追加 Share on Tumblr
広告
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

広告
食彩旬感 by ShokuSai

このブログの利用方法 - 著作権とパブリシティ権について - プライバシーポリシー

Designed by ビジターがあなたのファンになる『kurepelin.com』